桜島と芸術花火2022

こんにちは(^^)

4/30にマリンポートで行われた桜島と芸術花火2022に行って来ました。

行くまでは、わざわざお金払ってチケットを購入してまで花火って見るものなの?遠くから見ないと全体が見れないからどうなのかななどなど、色々思っていましたが、そんな考えが吹っ飛ぶほどの圧巻の花火に驚きました!

音楽に合わせて約1時間、全体で1万3千発の花火はただただすごかったです。

息子も残響賛歌が流れた瞬間にものすごくテンションが上がっていました。

首が痛くなるほど夜空を見上げて、手が痛くなるほど拍手をして、まるで夢のような時間でした。本当に綺麗で素晴らしく、家族と見に行けたことが幸せでした。もしまた次回もあるなら、きっとチケットを購入すると思います(*^-^*)

真夏の暑い時期と比べ、4/30は夜になればなるほど肌寒いくらいで気候的にもこのくらいがいいなあと個人的には思いました。本当に素敵な時間でした♪

ただ帰りが大変だった‥‥(^-^;

公共交通機関でと呼び掛けていたのに、マリンポートの橋の上で1時間ほど立ち往生。警察が来るのも遅く、暴言を吐く人や叫んでいる人もいて、あんなに綺麗なものを見た後に少し残念な気持ちになりました。

まあ今回が1回目。来年があるなら、来年はもう少し変わっていることでしょう。ぜひまた来年も開催されることを祈ります。