こんにちは(^^)/

ここ最近一気に暖かくなってきましたね~!

日中も25度超えて、軽装になりました(o^―^o)

私の家はエコキュートをリフォームの際に付けたので、オール電化なのですが、何せ築20数年の中古物件。

断熱材など入っていないので夏は暑く冬はとても寒いのです。

子どもも小さいので色々考慮した結果、冬のみガスを契約してガスファンヒーターを使っています。石油ファンヒーターと違って灯油を買いに行く+灯油を入れる手間を考えると、ガスの基本料は掛かりますが、それほど金額も気にならなく気に入っていました。

が。

今年はめちゃくちゃガス代が高かったです( ;∀;)

去年と同じくらいの使用量なのに5000~7000円ほど高かったです。

今世界は大変なことになっていますし、天然資源の他にもたくさんの物が値上がりしています。ガス代だけじゃない、仕方ないとは思いつつも今年の終わりくらいには落ち着いていて欲しいと願うばかりです。

ウクライナの人々を思うとガス代が高かっただけで、家族は変わりなく過ごせています。平和であることがどれだけ幸せな事か噛みしめています。

1歳と5歳の子どもがいる私は、子どもや妊婦の被害状況をニュースで見るたびに特に心が痛みます。

どうかこれ以上酷くなりませんように。

家族が元気で健やかに過ごせることが一番だなあと思いながら、最後のガス代を震える手で払ってきます!

皆様も素敵な時間をお過ごし下さい♪