こんにちは(^^)

最近夏のような暑さに体がついていきません( ;∀;)

月曜日は長男は年長になって初めての登園とPTAがありました。

あんな幼かったのにもう年長さん。来年は小学生なんて時が経つのは早いです。クラス替えがあり、一番の親友とは同じクラスになれて嬉しそうな長男でした。

私は仲良くしてもらっているお母さん方とはほとんど同じクラスになれたのでとてもホッとしました。担任も珍しく年中さんの先生が持ち上がってくれて同じ先生でこれまた安心しました。

そんな中のPTA。仲の良いお母さん達と大好きな担任だったので今年は思い切ってクラス役員を引き受けることにしました。長男の通う幼稚園は行事も多く、親が幼稚園に出向くことが多いのでクラス役員や専門部役員は結構敬遠されがちですが、最後くらい頑張ってみようかなと思っています。

早速、今月は2回役員会とPTA総会とあるようなので参加してきます(o^―^o)

長男は通っている幼稚園が大好きで、お友達のことも大好きで毎日楽しく登園しています。好きな物や事を素直に好きと言える純粋な息子が羨ましくもあり、嬉しくもあります。年長の1年間もきっと色々と悩むことや大変なことも多いと思いますが、楽しく成長できる1年になりますようにと祈るばかりです。