値上がりラッシュ

こんにちは♪

最近買物に行くと「あれ、こんな値段だったっけ?」と思う事が増えてきました。色々なものが値上がりしているなと感じます。

私はインスタの家計管理をされている方々がけっこう取り入れている

1か月を35日・5週間と考えて食費や消耗品の費用を振り分けて管理しています。そうすると1年間に1,2回まるまる食費や消耗品費が浮くので主婦のボーナスになる、という目から鱗な方法でした。

初めは給料日に合わせて家計管理をしていたので、35日5週間のやり方は慣れないーと思っていましたが、慣れたら快適になりました。

給料日なのにお金をおろしていない!とバタバタする事もなくなり、あと何か月頑張るとボーナスになるなとやる気も出てきます(^▽^)

でもここ最近の値上がりを見ていると、家計を少し見直さなきゃいけないのかなと思ったりもします。平和に暮らせることに感謝しながらも、このご時世をうまく乗り切っていかないといけませんね。

少し前はガソリンが高かったし、ガス代も高かったし、楽天電気を利用していましたが、楽天電気も値上がりするという事で電気会社も先日乗り換えました。

高くなるな~と困ることも多いですがその分お金を稼げば問題ないとプラスに考えて家族みんな元気に過ごしていきたいです♪

それではまた~(@^^)/~~~